マサのプロフィール


美専時代のマサ
学校の行事で動物園へ写生に行ったときの画像です
サングラスをしていたため顔が若干ぼやけております


生年月日 19××年 5月1日
出身地 山形県米沢市
略歴 1970年 父親の勤務の都合で、米沢から秋田へ転勤。
1978年 秋田市立美術工芸専門学校に入学。
相沢謙一氏、斉藤 昇氏、大森興二氏らに師事。
途中、油絵に専念。7年間学んだ後、
独自に油絵の制作をはじめる。
1985年10月 静岡に移り住み、現在に至る。
趣味 音楽鑑賞 (ジャンルを問わず何でも聴く) 
鉄道
将棋・・・etc.
好きな音楽 ホルスト《惑星》 
ストラビンスキー《春の祭典》 
ブルックナーのシンフォニー
「TV-CFヒットジャズ・フュージョン篇」(全CD中、最も大切にしている1枚。) 
1970年代後半のJ・POP・・・etc.
好きな画家 ギュスターヴ・モロー 東郷青児 牛島憲之 ・・・etc.
好きなアニメ エイトマン 妖怪人間ベム タイガーマスク 宇宙戦艦ヤマト ・・・etc.
このHPについて  ある時、「ハルサイのレコード」のエッセイを書き上げ、さて、それをネットで公開したいのだが、どうしたらいいものか、と盛んに悩んでおりましたところ、これはもう自分で作ってみるしかない、と思いまして一念発起。独学でどうにかホームページらしきものを作り上げ、ハラハラドキドキしながら、ついにネット公開に踏み切ったのでした。
 途中アドレスを変え、アクセスカウンタがゼロに戻ってしまうなど、ちょっとしたハプニングもありました。







TOP





inserted by FC2 system